顧客本位の業務運営方針について(FD宣言)

1.「経営理念」

すべてのお客様に、時代の変化に対応した最適な提案を
  • これは、変わることのない私たちライフコンパスの基本精神です。
  • この基本精神を守り続けるため、私たちは常に成長し、一度では終わらない永続性のあるサービスを提供します。

2.「経営ビジョン」

地域のお客様から選ばれ続ける会社を目指します
  • 私たちはライフプランニングを通じて総合的な資金計画を提供し、専属FP(ファイナンシャルプランナー)としてサポートし続けます。

3.「経営指針」

信頼と安心の継続
  • 私たちはライフプランニングを通じて総合的な資金計画を提供し、専属FP(ファイナンシャルプランナー)としてサポートし続けます。
プロフェッショナル
  • 私たちは誰にも負けない得意分野を作り、向上心を持って知識習得に励み人間性を磨きます。
プライド
  • 私たちは、スタッフ全員が誇れる会社にするため自ら積極的に行動します。
最強のチームワーク
  • 私たちは、お互いを尊重し個々の知識・アイディアを共有することで、お客様を確実にサポートします。
  • 4.「コンプライアンス」

    保険募集に関する禁止行為(保険業法第300条)を
    始めとした法令順守に努めます
    • 私たちは、保険募集に係るその他の法令等を順守します。

    5.「お客様中心主義」

    お客さまを大切に思い尊重することが
    私たちの行動の原点となります
    • 私たちは、お客様のご相談・ご要望等に迅速かつ誠実に対応いたします。
    • 私たちは、お客様にとってより良い最適な商品をご提案するよう努めます。
    • 私たちは、お客様にご安心いただけるように継続的なフォローを行います。
    • 私たちは、お客様目線でより丁寧で分かり易い説明や言葉遣いに努めます。
    • 私たちは、金融商品を明確に区別しお客様の誤認を招くことがないよう努めます。
    • 私たちは、特に外貨建保険・変額保険など市場の変動の影響を受ける商品についてはお客様のご契約の目的、
      年齢、資産の状況、投資経験、知識等を踏まえ、十分にご理解ご納得いただけるよう説明を行います。