顧客本位の業務運営方針について(FD宣言)

1.「経営理念」

すべてのお客様に、時代の変化に対応した最適な提案を
  • これは、変わることのない私たちライフコンパスの基本精神です。
    この基本精神を守り続けるため、私たちは常に成長し、一度では終わらない永続性のあるサービスを提供します。

2.「経営ビジョン」

地域のお客様から選ばれ続ける会社を目指します
  • 私たちは、ライフプランニングを通じて総合的な資金計画を提供し、専属FP(ファイナンシャルプランナー)としてサポートし続けます。

3.「経営指針」

(1)ー信頼と安心の継続ー
  • 私たちは、常にお客様の立場で考え、お客様から感謝の言葉をいただけるよう努めます。
(2)ープロフェッショナルー
  • 私たちは、誰にも負けない得意分野を作り、向上心を持って知識習得に励み人間性を磨きます。
(3)ープライドー
  • 私たちは、スタッフ全員が誇れる会社にするため自ら積極的に行動します。
(4)ー最強のチームワークー
  • 私たちは、お互いを尊重し個々の知識・アイディアを共有することで、お客様を確実にサポートします。
  • 4.「コンプライアンス」

    保険募集に関する禁止行為(保険業法第300条)を
    始めとした法令順守に努めます
    • 私たちは、保険募集に係るその他の法令等を順守します。

    5.「お客様中心主義」

    お客さまを大切に思い尊重することが私たちの行動の原点となります
    • (1)私たちは、お客様のご相談・ご要望等に迅速かつ誠実に対応いたします。
    • (2)私たちは、お客様にとってより良い最適な商品をご提案するよう努めます。
    • (3)私たちは、お客様にご安心いただけるように継続的なフォローに努めます。
    • (4)私たちは、お客様目線でより丁寧で分かりやすい説明や言葉遣いに努めます。
    • (5)私たちは、金融商品を明確に区別しお客様の誤認を招くことがないよう努めます。
    • (6)私たちは、外貨建保険・変額保険など市場の変動の影響を受ける商品については、お客様のご契約の目的、
      年齢、資産の状況、投資経験、知識等を踏まえ、十分にご理解ご納得いただける説明に努めます。
    • (7)私たちは、お客様が負担する手数料その他費用について、契約締結前書面等で分かりやすい説明に努めます。

    6.「お知らせ」

    • (1)弊社は、グループ会社から商品提供を受けておりません。また、グループ内に運用部門を有しておりません。
    • (2)弊社は、金融商品・サービスをパッケージしておりません。また、金融商品の組成に携わっておりません。

    2021年3月1日
    株式会社 ライフコンパス
    代表取締役 内池 秀樹