顧客本位の業務運営方針の定着を図る指標として「契約継続率」「短期消滅率」「アフターサポート率」「ペーパーレス手続率」を設定し、検証結果を定期的に公表いたします。今後は、弊社KPIを検証、改善することで、顧客本位の業務運営をより一層の定着を図り実現して参ります。
KPI(重要業績評価指標)の設定と公表
1.「契約継続率」
ご契約を継続していただくことは、お客さまの満足度とアフターフォローの評価を示す指標
- IQA24 指標 ➡ 90%以上
(IQA24とは、ご契約日から2年間の継続率をします指標)
2.「短期消滅率」
お客さまのご意向に沿った提案と適切な情報提供に対する評価としての指標
- 短期消滅率 指標 ➡ 5%未満
(短期消滅とは、ご契約日から6ヶ月以内の解約・失効)
3.「アフターサポート率」
ご契約後のお客さまに対する保全活動を通じた継続的なアフターフォローの指標
- アフターサポート率 指標 ➡ 90%以上
4.「ペーパーレス手続率」
お客さまへのスムーズな契約手続きや保険証券のお届け期間短縮化など満足度向上の指標
- ペーパーレス手続率 指標 ➡ 80%以上