勧誘方針

基本方針

  • お客様の立場に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。
  • 会社が定めた取扱方法および法令等に則り、適正な営業活動を行います。
  • 金融のプロフェッショナルとして、知識向上のため研鑽に励み、質の高いサービスを提供します。

お客さま中心主義

  • お客さまを大切に思い、尊重すること。それが私たちのあらゆる行動の原点となります。
  • お客さまからのご相談・ご要望等に迅速かつ誠実に対応いたします。
  • お客さまのご契約の目的、年齢、資産の状況を正しく理解して、お客さまにとって最適な商品をご提案するよう努めます。
  • お客さまにご安心いただけるように、契約後の継続的なフォローを行うことをお約束します。
  • お客さまへの連絡・訪問に際しては、時間帯・場所等お客さまのご都合に配慮いたします。
  • 高齢のお客さまには、商品内容や仕組みについて誤解が生じることがないよう、より丁寧でわかりやすい説明に努めます。
  • 未成年者を被保険者とする生命保険契約については、加入目的や保険金額等をより慎重に確認し、適正な勧誘・販売に努めます。

常にベストを尽くす

  • 私たちは常に新しく、より良い方法を探究し続けます。
  • お客さまのプライバシー保護を常に優先し、業務上知り得たお客さまの情報やご契約内容等の情報は厳重に管理します。

お客さまの目線でよりわかりやすく

  • 私たちが取り扱う商品はわかりやすいものばかりではありません。だからこそ、 私たちは常にお客さまにとってわかりやすい、最良のソリューションを提供する努力を惜しみません。 そうすることで、お客さまが期待する以上のサービスを提供し、 それが信頼関係の構築に繋がるものと確信しています。
  • お客さまが商品の内容を正しく理解し、最適な商品を選択していただくために、 「契約概要」「注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等、社内規程に則って 作成した資料を用いて適切に説明を行い、お客さまに十分ご理解いただけるよう努めます。
  • 生命保険・損害保険・その他の金融商品を明確に区別し、 商品および引受保険会社についてお客さまの誤認を招くことがないよう努めます。
  • 特に外貨建保険・変額年金保険など市場の変動の影響を受ける商品については、 お客さまのご契約の目的、年齢、資産の状況、投資経験・知識等を踏まえ、 十分にご理解・ご納得いただけるよう説明を行います。

力を合わせて成功を目指す

  • 私たちは共通の目的に向かって力を合わせながら、誠実かつ高い倫理観を持って行動し、 また、多様性を尊重しながら日々業務に取り組んでいます。
  • 反社会的勢力とは一切の関係を遮断し、また、不当要求については断固として拒絶します。